社会人サークル
Aile-vert

menu

photo


蔦と白い花瓶
緑は植物の成長の色で、
また、仲間を呼ぶ色だとか。
Aile-vertとは縁の深い色。

活動記録


<<前の活動:ワークショップ「探そう、話し合いのいろは」を見る
開始直前

「行かずに死ねるか! 世界一周放浪の旅」2011/11/26

【概要】ゲストスピーカーの井上さんを含め計9名が参加。
最初に地図を使っていった国を紹介、その数、計16カ国。
続いて参加者の質問を踏まえつつ、各国での経験を語ってくれました。
楽しい話、考えさせられる話、内容盛りだくさんでした。
そのどれもが、実際にその土地に入り込んで見てきたからこそのもの。
なかなか、直接聞く機会のないお話でったのではないでしょうか。


スライドで紹介

各国で出会った人とのエピソード、 旅をしていく上で気をつけたほうがいいこと、
いろんな国の教育の様子、内容は多岐にわたりました。
旅先でのバックパッカー同士のやりとりや、現地の住民との交流、
そんな中から見えてくる人々の個性や、国によって違う考え方。
そういう話を経験者から直に聞く機会というのは、そう多くはないので、今回の会を通して、
少しでも多くの方に、こうした話を聞いていただけて、うれしく思います。



inserted by FC2 system